【№438】平和な空間

お掃除でココロもからだもhappyに♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の感動ムービーはこちら

入社2年目”やすひろ”が綴る現場ブログはこちら
今日は一日、地元商工会議所のイベントをお手伝い。
最近流行りのB級グルメを
尼崎でも売り出そうということで
イベントへ出展です。
B1グランプリのサイトはこちら
500食を準備しましたが、
大盛況で完売です。
今日と翌日の2日間で
なんと40万人の方が足を運ぶそう。
うおさおもイベントのお手伝いで行きましたので、
気軽な気持ちで行きましたが、
あまりにもの人の多さにびっくり。
チラシ配りやブースへの呼び込みなどが
主な仕事でしたが
人の流れが朝から夕方まで途切れないことに
本当にびっくりしました。
チラシ配りをしていると、
高校時代の先輩にもバッタリ。
”会社の社長がこんなところで何してんねん!”
とお声も掛けていただき、
恥ずかしい場面もありましたが、
まあご愛嬌ということで・・・
少しでも地元の名物の発信のお手伝いができたこと。
各地のB級グルメを楽しむ時間はかけらもありませんでしたが、
尼崎の名物と名前が少しでも多くの方に知っていただければ、
一日頑張ったかいもありますね。
世界各地では不安定な情勢の国もあり、
日本でも生活基盤が整わない地域もある中、
食についてイベントを開催し、
そのイベントに多くの方が集まることは
つくづく平和だと感じる一日となりました。
食べるものを選べる幸せ、
それを感じてイベントに集まる人はいないだろうけど、
自分で選択する自由が得られることに
幸せだということを忘れずにいたいな
と感じる一日。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)