【♪500♪】見た目がきれい、中身がない会社

心と身体がHAPPYになる環境をつくること♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の会社ムービーはこちら

チームワークのいい会社って
日々起こる出来事、
自分の持っている情報、
自分の抱えている問題や課題、
あらゆる情報をメンバーで共有できているチームは
チームワークがいい
メンバーの一人は、
”守るべきことが守られていない”
また別の一人は、
”外から見ればよく見えるが、中は無茶苦茶だ”
そう会社を評価している
外部評価を受けても
中身はその外部評価に値しないのでは?
そう感じているのだろう
そういう発言が出てくるということは
会社のリーダーとしての力のなさ
信頼されていないことの証だと感じる
外側を取り繕ってもだめ
中身のない会社と言われる以上
とことん中身のある会社にするにはどうするか
いろいろやってきたが
もう一度見直す時期にきているんだろうな

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)