【♪504♪】期限が機嫌を決める

ココロとからだがHAPPYになる環境をつくること♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の会社ムービーはこちら

大阪マラソンまであと1ヶ月を切った
少しずつ練習してきたが
目標タイムにはまだ届かない走力
30キロを過ぎた辺りから
それまでの元気さはどこにった?
と感じるほどに急に足が動かなくなる
息も上がっていないのだが
足が前に出ない、
ストライドが小さくなる、
など体は言うことを聞いてはくれない
それがわかっているので
練習するのだが
期限前に慌てて詰め込んで走っても
効果はあまり得られない
そんなことで体は作れないから
毎日の積み重ねと
得たい結果を出しやすい行動を考えて実践
こんなことがないだろうか?
期限前に慌てて取り組む
つじつまあわせでやり過ごす
間に合ったけど間に合わせただけで
自分の力は十分に出せずじまい
毎日の積み重ね
継続することでしか
身に付かないことは
毎日続けること以外に
力はつかない
期限前に慌てて取り組むけど
不完全燃焼で終わっても
自分が不機嫌になるなら
期限から逆算して
今の時間から何をどのように行動すれば
目標に届くのかを考えて
実行あるのみ
マラソンは
いろんなことに気づかされる

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)