【♪533♪】レベルアップ

心と身体がHAPPYになれる環境をつくる

それが栄水化学の志事

 

 

最近では毎年日本のプロ野球選手が

アメリカ大リーグへの挑戦のニュースが流れる

Jリーグ選手がヨーロッパサッカーリーグに移籍の

ニュースが流れる

バレーボールでも卓球でも

その他のスポーツにおいても

世界に挑戦していく選手が増えてきた

 

自分を試す

よりレベルの高い環境で

自分が結果が残せるのか試してみたい

それが目的の一つではないだろうか

 

いつも勝てる環境よりも

自分より強い人たちが多い環境に身をおいて

負けることは多いが

負けたくない気持ちをバネに

自分を磨くことで

自分をレベルアップさせていく

 

これはスポーツの世界に限ったことではない

 

自分をレベルアップさせていくには

身を置く環境や付き合う人は

少し自分に負荷をかけてくれるくらいがいい

 

失敗や負ける経験、挫折感から

悔しさや辛さも味わうが

すべては自分をレベルアップさせる過程と考え

自分を磨くための行動に変化させる

 

上手くいかないから

上手くいくようにすることも考える

すべてが上手くいっている人なら考えないこと

失敗するから

成功するにはどうするかを考える

すべてはレベルアップの機会になるんだよ

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)