【♪546♪】ずれ

心と身体がHAPPYになれる環境をつくること

それが栄水化学の志事

 

今日は現場での気づき

 

いくら知識があっても

いくら机の上で考えても

知識や考えが使われてなければ

使う場面がなければ

せっかくの知識や考えも浮かばれない

 

身につけたこと考えたことは

表現する場面があってはじめて

生きてくる

 

自分の体は

知識や経験

そして考えたことを

実践、行動するためにある

 

自分の体は使って

はじめて生かされる

 

自分の体は

生かすために磨かれ

磨かれる先に

誰かの幸せがあれば

素敵だな

 

仕事って

いくら技術を磨いても

いくら会議で考えても

使われる場面がなければ

生かされる場面がなければ

意味がない

 

いくら技術を磨いても

いくら会議で考えても

お客様に喜んでいただけないなら

何のための努力なんだろうな

 

今日は現場で

”喜んでいただく”ってことと

自分たちが行っていることに

ずれを感じた

 

”喜んでいただく”ってことが

いつも間にか

”自分たちの思い込みになってやしないか”って

 

相手の喜びって

本当に理解しているんだろうかって

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)