【♪570♪】損して徳をとる

心と身体がHAPPYになれる環境をつくること

大切なのは一番大切なことを大切にすること

 

”損して得をとる”

辞書にはこう書いてある

損して得をとるとは、一時的には損をしても、

将来的に大きな利益になって返ってくるように考えよということ

目先だけの得を考えるとかえって大きな損をすることがあり、

逆に今の損を我慢すれば最終的に大きな得を得ることがある

 

しかし

僕は”損して徳をとる”を大切にしたいと思う

辞書にはない言葉だが、

自分にとって損だと思うことであっても

喜んで引き受け

引き受けたことを精一杯の努力を持って

誠意誠意やり遂げること

 

損して徳をとる生き方

 

みんながそう思って行動できる関係は

きっと温かな空気感で溢れる

溢れた空気感は

回りにも伝わっていき

お互いがお互いを思いやる関係が

あちこちで生まれてくる

 

僕たちがそのきっかけになれば素敵だと想う

そんな想いを絵に表してみた

 

絵に描いた餅にしないように行動していこう

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)