【♪571♪】期待

心と身体がHAPPYになれる環境をつくること

 

厳しいご意見、ご指摘

お叱りの声、苦言、苦情

 

これらはすべて

期待の表れだと捉えることにしてほしい

 

楽しいとは思えないし

どんどん言ってほしいとも思えないだろう

 

でも

言われなくなったら

言いたいことがあっても

この人に言ってもだめだな

言ったけど取り合ってもらえないな

そんな感情が生まれたら

人は何も言ってくれなくなるだろうし

失望感を与えてしまう

 

厳しいご意見は

期待の表れ

何とかしてほしい

変わって欲しいと

相手に期待をしているから

厳しいご指摘や苦言も

しっかりと受け止めて

返答してあげる

改善に努める

 

心待ちにしてくれる人がいることを励みに

心待ちにしてくれる人が喜んでくれるから

心待ちにしてくれる人が自分に期待してくれているから

その声に応えるために

自分に何ができるかを考えて行動に移してほしい

 

そう感じる一日

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)