【♪572♪】子供にどんな言葉がけしていますか

心と身体がHAPPYになれる環境をつくること

ぶれない自分の軸をつくるのが志事

 

今日は2回目の子供向けおそうじ塾

 

やはり子供と関わると

大人が学ぶことが多いと感じる

 

伸びよう伸びようとする心は

子供に対する回りの働き掛けによって

さらに増幅する

 

自分ができないことも

自分が苦手と思っていることも

ちょっとできたりすることで

回りに評価されたり褒められたりすると

もっと~の気持ちが

子供のモチベーションになる

 

子供にとっての魔法の言葉

”がんばれ”より”がんばってるね”

 

子供を認めてあげる言葉が

楽しいを感じるエネルギーになります

 

これって大人も同じですね

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)