【♪586♪】あなたは必要とされる人ですか?

心と身体がHAPPYになれる環境をつくること

 

必要とされる人と

必要とされない人

 

どちらでもない人もいるかもしれないけど

大きく二つに分類されるとする

 

僕が思うに

必要とされる人は

必要とされるような行動をしている人であり

必要とされない人は

必要とされない行動をしている人であり

 

必要とされる行動とは

こちらが思わず応援したくなる行動であり

必要とされない行動とは

こちらが応援できない行動であり

 

応援したくなる行動とは

謙虚さと優しさをもって

人を応援し支援できる行動であり

応援できない行動とは

自分の能力をアピールし

自分を認めてもらうための行動が中心である

 

と僕は考えている

 

 

認めてもらうためにがんばり

認めてもらえないと他人を否定してると

それはとても必要とされる人とは言えない

 

でも

自分の弱さやダメな部分を認めて

相手を受け入れていく努力を続けていくと

謙虚さや優しさが芽生え

その心地よさに影響を受け

必要とされる人になっていく

 

必要とされる人とは

自分の強さ・能力があるなしではなく

どれだけ

目の前に困っている人の

役に立とうという気持ちから生まれる

純粋な行動に尽きるのではないかと思う

 

人の役に立ちたい

そう考える人は多いが

人の役に立つための努力を

本気でしている人は少ないと思う

 

人の役に立つためには

日ごろからの自己研鑽なくしてはあり得ない

 

いざという時に

何がいったい自分にできるのか

困っている人、弱い人を目の前にして

何がいったい自分にできるのか

 

いざという時

困っている人、弱い人に

自分の能力や才能を使える人

また自分を鍛えられる人こそ

本当に必要とされる人なんだと思う

 

自分都合のお役立ちが

世の中に溢れすぎて

多くの人の思考が

おかしくなっているのかもしれない

と感じざるを得ない

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)