【♪591♪】全てが伏線

心と身体がHAPPYになれる環境をつくること

 

小事を大事にする

 

小さいこと

ささいなこと

人が見えない部分

人からは見えにくいところ

毎日のちょっとしたこと

 

そんなことに目を向けられるかが

のちのち大きな成果に結びついたり

大きな成長につながったりする

 

すべてが伏線

 

 

ここからは、今日のスタッフの気づきから~

 

本日の午前中に、「〇〇工業」というメーカー様より

新商品のご提案の件でお電話をいただきました。

随分前にやり取りをされていた業者さんのようです。

この受け取った一つの用件に対して、

今は必要ないので破棄するパターンと、

今は必要ないけどもしかしたら今後関わることが

あるかもしれないから念のため話しを聞いてみよう

とするパターンとに分かれる様子を見て、

おもしろい(interesting)なと感じました。

もちろん内容にもよりますが、みんなが

今のことだけを考えるのではなく、少し先を考えながら

行動できるようになるともっと会社は良くなるだろうなと

思いました。「ぜんぶ伏線」です。

 

 

こんなことを感じるスタッフがいることは嬉しい。

それをみんなが気付き、

行動できる会社は

すばらしい会社になるだろうと思う。

 

毎日の一人一人のささいな行動、発言

すべてがのちのちの成長につながると思えば

何一つ無駄なことはないなと振り返る一日。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)