【♪592♪】当たり前を見直す

心と身体がHAPPYになれる環境をつくる

 

どんな環境であっても

変化のない同じ環境に長くいると

それが当たり前になる

 

例えば

挨拶をしない家族

挨拶をしない組織

それが当たり前になれば

挨拶は行われることはない

 

片づけをしない家族

片づけをしない組織

それが当たり前になれば

片づけは重視されずに

ちらかっていてもそれが当たり前の景色になる

 

今までそれでやってきたから・・・

前はそうやっていたから・・・

でも本当にそれでいいのだろうか?

と振り返って考えてみる

 

私の当たり前ってそれで本当にいいんだろうか?

独りよがりになっていないか?

誰かに迷惑かけていないだろうか?

いやな想いさせていないだろうか?

 

自分のことは見えにくいから

あえて自分を他人の目でみると・・・

 

自分の当たり前は見直すことが多いことに気づく

気付いたらちょっとでも行動を変えてみると

変化にも気づくもんだ

 

変わるって大切なんだって

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)