【♪597♪】思い通りにいかないもの

心と身体がHAPPYになれる環境をつくり

働く女性と子供たちの未来を応援する

 

人生は思い通りいかないものと

わかっていると

無駄に落ち込んだりすることもない

 

子供はいうことを聞かないものと

わかっていると

無駄に怒ったりすることもない

 

自分は誇りをもっているか

自分は自信を持っているか

 

誇りや自信が持てない大人から

子供は何を学ぶことができるのだろうか

 

人のどうにかこうにかする前に

自分のことを日々振り返り

誇りと自信が持てる生き方をしているか

できていなければ

誇りと自信が持てるようにするには

どうすればいいか考えてみる

 

回りで起きていることは

すべて自分にとってはプラスになることと考えれば

いいことも

一見残念なことも

自分次第の取り組み方で

変えることだってできるかも

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)