【♪604♪】染まらない心

心と身体がHAPPYになれる環境をつくり

働く女性と子供たちの未来を応援する

 

白い服を着ると

少し汚れても目立つ

汚れに気付く

黒い服を着ると

多少汚れても目立たないが

汚れていることには気付けない

 

子供の心は白い

 

白い心は

少しでもいけないと思うことは

おかしいことに気づく

でもやがて大人になると

いろんな事情から色がついてくると

汚れていることに気付かなくなる

 

いつまでも

白い心でいたいな

 

おかしいことに

いけないことに

間違ってしまったことに気付いたら

素直に謙虚に謝り

自分を自分で正していける

責任を果たしていける大人でいることが

一番の教育なんだろうな

 

白い心

何色にも染まらず

変化に気づく心でいることは

難しいが

そうなりたいと思う一日

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)