【♪610♪】覚悟と決意

心と身体がHAPPYになれる環境をつくること

働く女性と子供の未来を応援する

 

今年は

地域の二つの団体の

役員の拝命を受け

今日は掛け持ちで

役員会

総会の一日

 

地域が活性化するにはどうするか

 

このテーマに

興味があってもなくても

活性化しない限り

自分たちの生活は

良くならない

 

自分の会社が儲かればいい

そう考えて経営していても

結局は

その地域でビジネス展開している場合

お客様がその地域の方であれば

地域が発展しているのかどうかは

直接ビジネスに関わってこざるを得ない

 

僕に何ができるかと考えたときに

僕に出来ることなんてないと思うのだが

出来るとすれば

みんなのために何が出来るかを考える時間を

今まで以上に持つことと

それを探るために

とにかく相手を知ることくらいだろうか

 

自分がやりたいことをやる

それも一つのやり方だろうが

相手を知ることから始めると

自分の進め方も変わってくる

 

労働人口は減少する

少子高齢化

そんなことはわかってるけど

その環境の中で

前進させていくことを

みんなが関わっていかないと

小さな力は大きな力へと変わっていかない

 

自分のことを考えながら

地域のことや仲間のことを考え

共存共栄できる道を探っていく

 

明るい未来を描かないと

明るい未来はやってこない

現状を嘆いてみても

楽しい生活はやってこない

 

どうすればいいのか

その道が見えないと

不安になり

恐怖感も表れて

逃げたくなる時もあるんだろうが

覚悟を決めて

明るい未来をつくると決意して

仲間と共に進めていく

 

立ち止まってしまっても大丈夫

明るい未来を忘れなければ

一歩踏み出すことができれば

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)