【№26】さぼり

3代目社長のうおさお日記!!!  清掃業から環境整備業に業態転換中!!!
いや、いや、いや~~~~
ブログを先週の木曜日以来の書き込み・・・
3代目社長 危篤?生きてる? なんてご心配おかけいたしましたが、本日より復活です。
(誰もそんな心配してないか)
ブログを書く時間もありましたが、書く気持になれなかったので、お休みしました。
ただ単なる、さぼりです。
自分もまだまだ発展途上、気分が乗らない日があり、気分転換のへたな私は、
気分の立て直しに苦労しております。
昨日は、先週から始めたバレーボールの練習があり、いい気分転換ができました。
でも、体はいてて・・・ですが・・・
モチベーションや気持ちを一定に保ったり、高めたり、簡単にできる人も世の中には
いるのかもしれませんが、私はへたくそでいつも苦慮しています。
仕事脳から離れる時間を作る。私が今までやってこなかったこと。
仕事脳から離れる時間を作ることで、リセットする時間を作ることで、
また新しい発想やアイデアが生まれる、仕事の効率も上がっていくことが
最近ようやくわかってきました。
この金曜日からは、そんな新しい自分を作っていく訓練をしていたような気がします。
今日から9月。宿題・課題は山積みですが、一つずつクリアにして行こう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)