【№35】第2回コンセプトブックロールプレイング大会

3代目社長のうおさお日記!!!  清掃業から環境整備業へ業態転換中!!!
忘れていたわけではありませんが、今週月曜日に当社で開催したイベント、
コンセプトブックロールプレイング大会の結果発表をいたします。
今回の参加者は3名
本年4月入社したばかりの新卒3期生 中島悠太さん
本年6月入社したばかりの中途採用新人 小野和輝さん
本年7月入社したばかりの中途採用新人 星野和崇さん
のNew Manの3名でした。
なんと、最近入社の新人ばかりを集めて競い合っていただきました。
少し会社にも慣れてきた彼らが、当社のことをお客様にどうアピールできるかが
ポイントでした。
3人の中で、見事第1順位を獲得したのは、小野和輝さんでした。
コンセプトブック大会
彼はまだ現場研修中ですが、当社のことを理解しようと日々一生懸命努力されています。
とても礼儀正しく、仲間思いの一面があります。
この日、第1順位を獲得した彼は同時に賞金もゲットしました。
上の写真が表彰の様子です。
ゲットしたその日彼は、同じ部署のメンバーに、ミスタードーナッツを買ってきて
会社で祝杯をあげていました。賞金をゲットしたのは自分の努力の成果ではありますが、
同時に周りの人の支えがあって自分が生かされていることを理解しての
行動だと感じました。
成果をあげた人は評価されスポットライトを浴びます。それは当然です。
しかし、その影でその人を支えた誰かが常にいるはずです。
その人たちを常にねぎらい、またその人たちに感謝する心こそ
栄水化学の社員だと強く感じました。
私も遅くまで会社にいたおかげで、一つドーナツを頂戴いたしました。
ドーナツのおいしさより彼の優しさがとても嬉しく、またよかったと
労をねぎらうメンバーの一人一人の笑顔が嬉しい時間でした。
栄水スピリッツの一つ・・・感謝する心・敬う心
人は常に一人で生きているのではなく、誰かに生かされている。
その誰かに感謝し敬う心を忘れず、気持ちで態度で表していくことが
大切だと、この日の彼の行動で改めて感じた次第です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)