【№45】辞令の重み part2

3代目社長のうおさお日記!!!   明日は内定式!!!
こんばんわ。秋雨が肌寒さを余計に感じさせる一日でした。
昨日は当社の期待の新人の辞令発表をお知らせいたしましたが、
昨日に引き続き、昨日の辞令発表で配属先を伝えたもう一人の
new manをご紹介します。
以前のブログでもご紹介しました、小野和輝さん
コンセプトブック大会
第2回コンセプトブックプレゼン大会の第一位の彼です。
辞令発表
緊張の瞬間です。
小野和輝さんは、環境整備部 定期清掃チーム に配属されました。
小野さんは、誰もが認める真面目な方です(え~~~って言う人いないよね?)。
小野さんは、誰もが認める丁寧な方です(そうそう?)。
小野さんは、誰もが認める手先の器用な方です(折り紙が得意で、バラの花が折れる・・・)。
小野さんは、とても好感の持てる男性です。
そういう小野さんと一緒に仕事をしたいと思った私は、小野さんとの出会いに感謝しています。
6月に中途採用で入社され、3ヶ月半の研修期間を経て、本配属となりました。
まずは、現場を学び自分の体で経験したことをいずれ多くの発信をしてくれる
メンバーに成長してくれることを期待しています。
自分の特性を十分に生かし、弱点をカバーできるくらいに強みを伸ばしていきましょう。
++++++++++++++++++++++++++++
新しい自分を創りたければ、新しい習慣を身につけていこう
新しい環境に身をおいても、自分の行動が変わらなければ
新鮮なうちはいいけれど、慣れてきた頃にはまた元の自分。
新しい環境に身をおいたことをきっかけに、
今まで取り組まなかったことに取り組んだり、
新しい習慣を身に着けたり、
必ず継続できる何かを始める。
継続できる自分が、新しい自分を創ることを体感する。
+++++++++++++++++++++++++++
本日のメッセージでした・・・   明日は内定式です。ブログで紹介します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)