【№46】今年の内定式

3代目社長のうおさお日記!!!  本日は4期生の内定式です。
昨日のブログでもご紹介したとおり、今日は内定式を午後1:30から
粛々と執り行いました。
現在の内定者は2名。まだ採用活動中ですが・・・
中小企業の採用活動はタームが長くいのです。
また、採用活動にはかなりのこだわりを持っておりますので、
人数集めの内定は出しません。
その私のこだわりに選出された、伸びしろのとても大きい期待の来春の new man です。
松原さん松原 京子さん  笑顔が素敵です
藤田さん藤田 和樹さん  緊張いっぱいかな?
内定式08年
私の話を聞く顔。不安と希望が入り混じった感じかな?
彼らの心に届く話をと思い、先日より祝辞の挨拶の内容を考えに考え、
スピーチさせていただきましたが、届いたかな?
心に届かせる話をするには私自身もう少し訓練と修行が必要だなと反省しています。
先ほど内定式を終え、今から懇親会に2期生・3期生とともに出かけます。
栄水スピリッツの一部をこれからの学生生活で実践してほしいと思い、
以下の3点について話しました。
1.毎日誰かに感謝の気持ちを述べよう。
2.栄水のブログはチェックしよう。
3.残りの学生生活悔いのないように、目標を立て新しいことに取り組もう。
そして、昨日のブログの言葉を添えて、祝辞とさせていただきました。
難しい話・社会の厳しさは話より、いずれ経験すること。
むしろ、来春までの過ごし方に焦点を絞り、スムーズに会社になじんで
もらおうと考え、このような話をさせていただきました。
今から来春が楽しみで仕方ありません。
また、あたらしい人財作りが私のもとで繰り広げられます。
責任も感じながら、世の中に役立つ人財作り目指してまいります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)