【№49】食欲の秋

3代目社長のうおさお日記!!!   3日ぶりのブログです。
みなさんこんにちは!! 
すっかり朝・晩は涼しくなってまいりました。
秋らしくなってきて、空気の匂いが変わってきたような・・・
秋の匂いって感じませんか?
こういう匂いって表現できないのですが、とにかく秋の匂いです。
いい言葉が見つかれば別の機会に表現します。
○○の秋とよく言われますが、皆さんにとって秋は ●●の秋ですか?
私は、ただいまスポーツの秋と行きたいところですが、
食欲の秋です。とにかく、食に飢えているかのように食べております。
しかし、昨日ショックなことが・・・(T_T)
お風呂に入る前に久しぶりに体重計に乗ったところ、
なんと ベスト体重の6キロもオーバーしており、びっくりです。
妙に最近体が重いはずです。ハッキリ言って、やばい!!です。
現在社内では、ちょっとした健康ブーム?です(ホント?)。
バイク通勤から自転車通勤に変えた M岡さん
甘いものや甘いジュースを控え、お茶を飲み始めた Y口さん
脂っこい食生活から脱却しようとヘルシーな食生活に変えた、 Y田さん
水中ウォーキングを始めた、F川さん
マラソンに目覚めた  Mさん
などまだまだいろんな秋にチャレンジているメンバーがいます。
少し置いて行かれた感がある私も遅ればせながら、健康ブームに仲間入りさせていただきます。
まずは、できることから・・・
何を始めようかな・・・
あれこれするより、とりあえず何かを始めようと思います。
あっ!バレーボールはじめていました。忘れてました^_^;
日曜日の仕事続きで3週間サボってました。
これが原因か?
ただ単に御飯がおいしくてたくさん食べているだけだと思います・・・
何をするにしても体が基本。充実した生活を送るための基礎体力、
健康的な体作りがあって、精神のバランスも取れてくるもの。
皆さんも体動かしていきましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)