【№153】憧れの人との出会い

3代目社長のうおさお日記!!!
今日は一日とてもいろんなことがありました。
いろんなこと?
いろんな出会いがありました。
まずは、学生様との出会い。
大手前大学様にご訪問させていただき、学生様とお話させていただく機会を頂戴しました。
とても純粋な学生様で、会社のアピールの場であったのですが、
ついつい仕事の大切さを話してしまいました。
大手前大学様の学生様は本当に純粋な方が多く、
大好きな大学でもあり、また、素晴らしい大学だと思っています。
そういう思いでおりますので、
是非ともいい就職活動をして頂きたい。
うおさおの純粋な気持ちです。
とてもいい出会いが生まれた時間でした。
そして、もうひとつ新しい出会いがありました。
うおさおが昔からお世話になっている取引先の方の
ご厚意で、
うおさおの憧れの会社の社長様にお会いできる機会をいただきました。
その社長様の承諾なしでこのブログは書いていますので、
会社名はシークレットにさせていただきますが、
本当にお会いしたこともないのですが、
有名な会社の社長様で、
うおさおが10年ぐらい前から尊敬し、
目標にしてきた会社の社長様にお会いできるとあって、
今日は大興奮の一日でした。
うおさおは、その社長様とお話させていただきながら、
素直に泣いてしまいました。
共感できることが多いこと、
純粋すぎること、
感動好きなこと、
この日のことは一生忘れない!
そんな時間でした。
人と出会って、思わず泣いてしまう。
うおさおの経験からあり得ないことです。
すごい会社。すごい社長。
本物の会社、日本を変えていく会社だと感じました。
そういう素晴らしい会社の社長様と
同じ空間を共有させていただいたことが、
何より感動です。
この感動を誰かに伝えたくて、
今日はブログを書いています。
憧れの人との出会いが、
また誰かを元気にさせる。
この相乗効果が、また誰かにも波及していく。
そして世の中はどんどん変わっていく。
そんな将来像をわずかでも感じれたうおさおは幸せです。
うおさおもいつかそんな存在になりたい。
素直にそう感じました。
若い人たちを元気にできる、
悩んでいる人たちを元気にできる、
明るい未来を創造できる、
そんな集団を目指していきたい。
今日は素直に感じた一日でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)