【№194】整理整頓の最も有効的な方法

お掃除でココロもからだもhappyに
うおさおの机の上は、お花でいっぱいです。
スタッフに誕生日を祝ってもらったのですが、
もったいなくて撤収できなくてそのままです。
机周り2
パソコンを置くスペースだけ確保して、
しばらくお花に囲まれて仕事します。
これを機会に、整理整頓が苦手なうおさおが
一気に整理上手に変身するかもです。
ウォールストリートジャーナル紙は
ビジネスマンがオフィスで探し物を
する時間は年間で6週間にも上ると
報じたそうです。
6週間×5日×8時間=240時間も探し物をしている計算
うおさおも人のことは言えませんが、
一人当たり年間240時間探し物している会社で、
20人の社員がいれば、
240時間×20人=4800時間 
まさに給料泥棒以外の何物でもないですね。
山積みの書類は机の中に押し込むのはやめて、
ほとんど捨ててしまうことから始めていきましょう。
ほとんどの書類は見ませんから。
整理整頓の一番効果的な方法は、
”捨てる”、これにつきます。
すでに書類がなければ探す必要もありませんしね。
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