【№308】自分の中に問題をみつける

お掃除でココロもからだもhappyに
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

うーん、昨日は体調崩してダウン。
結局、約束していた用事もキャンセル。
無理をしても体は正直ですね。
みなさんも季節柄忙しいでしょうが、
気をつけてください。
夕方から復活してきましたので、
年賀状書いたり、
本を読んだり、
していますが、
なぜか気持ちが集中できずにいます。
最近の心の荷物が降りていないことが原因でしょうか?
いつも何かしら問題を抱えて生きていますが、
その問題はいつも自分が源であり、
その解決法もすでに自分の中にある。
と思っています。
荷物が重いほど
早く降ろしたくもなって
急激な変化を求めたりしますが、
なかなかうまくいかないことの方が多く、
少しずつ荷物を小分けにして
少しずつ軽くしていくほうがいいのかな?
と考えるようになりました。
まあ、すべての自分の問題は
自分が原因であることは間違いないですから、
逃げるわけにもいきませんし、
向き合って解決していくしかありませんね。
会社で悩んでいる人で、
会社のせいにしている人、
その会社選んだのは自分ですからね。
でも、その会社にいる意味が
きっとその人にはあると思うんですけど、
残念な思考の人は会社のせいにするんですよね。
就職で悩んでいる人、
さんざんマスコミが騒いで、
挙句の果てには政府もいっちょ噛んでくる始末ですが、
就職先が見つからないのは
自分のせいですからね。間違いなく。
その人がだめとか言っているのでなく、
時代のせいにしてはいけない、
そういう考え方では人生が楽しくなっていかない、
と伝えたいだけです。
自信もって自分磨きしていますか?
それは社会に出て誰かの役に立ちそうですか?
結局は、就職活動になってから何かを始めるのでなく、
それまでの生き方が大切なのですが、
今気付いた人でも遅くないですよ。
自分磨きは一生するものですから、
毎日続けられる何かをコツコツ
続けてみてください。
本を読んだり、
字を書いたり、
走ったり、
なんでもいいですが、
キーワードは自分磨きです。
問題の糸口も解決策も
すべて自分次第です。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ブログランキングに協力お願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)