【№364】止まった時間

お掃除でココロもからだもhappyに
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

うおさおは学生の頃、
バレーボール部に所属しておりました。
学校には勉強というより
クラブ活動をしに行くと言っていいくらい
クラブ活動に明け暮れた毎日だったような気がします。
苦しい思い出も、
楽しい思い出も、
たくさんありますが、
その頃の経験は今のうおさおを支えてくれています。
今日は高校時代のクラブ活動のOB会。
当時顧問の先生が勇退されるということで
感謝の会をOB一同で開きました。
学校卒業以来にお会いする先輩、監督も
来られて昔話に花が咲きました。
男子校で育ちましたので、
おっさんばかりで花がないのですが、
それはそれで楽しい思い出話で盛り上がり、
見た目は変われど、
学生の時の時間が止まったまま
20数年が経ったような不思議な感じでした。
上下関係、監督の指導など
大変厳しい部活でしたので、
当時は辛い思い出も多かったのですが、
これくらいの年齢になると
その時の経験はすべて役に立っていますし、
当時どういう思いで監督は指導されてきたのか、
今日はそういうお話もお伺いできて
何だかありがたい気持ちでいっぱいになりました。
年を積み重ね、
立場が変わることで
初めてわかること。
それなりの年齢になれば理解いただけると思います。
会社でいうと、
部下の時はわからなったことも
上司という立場になってはじめて理解できる
上司の気持ち、という感覚です。
家庭で言うと、
子供の時はわからなかったことも
自分に子供が生まれて初めて理解できる
親の気持ち、という感覚です。
若い時代にどれだけ躾や
いいものの考え方を身につけるかは重要です。
そういう意味でうおさおが育ってきた環境は
その当時は厳しいものでしたが、
今になっては感謝です。
その思いや考え方は
これからの若い人たちにも伝えていきたいものです。
もちろん我が子や、
会社の若い世代にも。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ブログランキングに協力お願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)