【№385】数字は嘘をつかない

お掃除でココロもからだもhappyに
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

今日は兵庫県赤穂市というところで
ウルトラマラソン大会に出場してました。
30キロのレースに参加しましたが、
100キロを走っている人もいて、
鉄人みたいな人ばかりで、
少々うおさおは気後れ気味でしたが、
何とか完走はしてきました。
前半は雨が降っていて、
走りにくさはありましたが、
余裕のない走りのため
雨を気にしている余裕がなかったのが、
本当のところです・・・・・・・・
練習では20キロまでしか走っておらず、
レースぶっつけ本番での30キロ、
何とかいける!と臨みましたが、
不安は的中でした。
20キロ過ぎてから、
足に金属でも入ってるかのような感じになってきて、
一向に前に足が進まなくなり、
腰にも負担がかかったのか、
腰にも痛みが出だして、
20キロからはかなりの時間がかかってしまいました。
結果は、3時間38分05秒、
前半の10キロは、1時間02分、
その次の10キロは、1時間08分、
最後の10キロは、1時間28分、
完全なスタミナ不足となりました。
こうやって、数字で確認するとわかりやすい。
自分の努力をいくら主張しても、
数字は嘘をつかない。
30キロの練習をしていなかった自分が悪い。
これが今回の学びです。
仕事でもこんなことがあるのでは?
自分は頑張っているけど、
数字が結果が伴わない。
結果が出ないのには、
頑張り方が間違ってたり、
頑張っていると思っているのは自分だけで、
そんなに努力してなかったり・・・
数字は嘘をつかない。
結果が出ないのは、
環境や周りの影響に左右される時もあるでしょうが、
伴った行動を変えていくしかない。
頑張る!とはどう頑張るのか?
どんな行動をとるのかを明示して、
その行動をとっていきながら、
目標に近づけるように努力する。
そうすれば、頑張りがいもありますね。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ブログランキングに協力お願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)