【№429】気分に流されない

お掃除でココロもからだもhappyに♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の感動ムービーはこちら

入社2年目”やすひろ”が綴る現場ブログはこちら
今日は一日パソコンとにらめっこ・・・
うーん、うまくいかないな・・・
予想以上に時間がかかり、
気がつけばもう21時。
少しほっと一息つきながら、
また別のことを考える。
段取りが悪いな~
と今日の仕事の反省もしながら。
最近、少し自分でも変わってきたと感じることがある。
気分に流されなくなってきたように思う。
今日は気分的に乗らないので・・・なにかを中止することが
少なくなってきたような。
先月から始めた新しい習慣作りが影響しているのか?
まあ、一ヶ月程度偉そうに言えないだろうが。
疲れたら休む。
自分の自由になることほど、
休むことは簡単だ。
そこを休まずに
今日ぐらいはいいか・・・
と休まずに続けられるかどうか、
さらには当たり前の習慣として身についているか、
気分に流されやすいと
やはり自分にはどうしても甘くなってしまう。
疲れたら休めばいい。
そう考えることも時には必要かもしれないが、
自分との約束は守りたいものだ。
自分自身を信用できる、
自分自身から信頼される、
自分との約束を守れる人が
自信という力を身につけられるのかな?
気分に流されない。
それは新しい習慣作りから始まるように思う
今日一日。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)