【№435】おもいおもい

お掃除でココロもからだもhappyに♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の感動ムービーはこちら

入社2年目”やすひろ”が綴る現場ブログはこちら
今日も現場回り。
現場のスタッフさんが
現場でそれぞれ工夫をされていることを
現場に行ってみてはじめて気づく。
自分で買ってきたお花を
現場の前にほったらかしのプランターに
植えられて育てられている。
殺伐とした建物に彩が加わり
少しほっとする。
お掃除の会社が勝手にやっていることと、
気にするまでもない顧客もいるが、
そんな気遣いに気がつかないビジネスマンが
本当に消費者の心は掴めるのか疑問だな。
成果をあげること、
それは自分たちの都合。
決して消費者・お客様のためではなかったりもする。
自分たちの都合ばかりを
会話している人たちには
全く理解できないことなんだろう。
そういう会社が
これからの時代は生きにくくなるだろうに。
人はおもいおもいに生きているように、
会社もおもいおもいに生きている。
でも自分の都合だけでなく、
相手の思いにも気づいてお役に立てる存在でいたいな。
そう感じた一日。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)