【♪508♪】今を生きる

心と身体がHAPPY になれる環境をつくる

それが栄水化学の志事

 

先週は全スタッフを集めての集合研修

スタッフ全員で情報を共有し

お客様の事に対してあるべき姿をみんなで考える

そんな大切な研修ウィークでした

 

何事もなく穏やかな毎日が続けばいいのですが

人生そうもいきません

自分の思い通りにいかないことのほうが多いのかもしれませんが

自分がどこに向かおうとしているのか

どの方向に歩こうとしているのか

それがはっきりしていれば

思い通りにいかないことも

これは何の前触れ?だろう?

今目の前に起きていることは自分に何を教えているのだろう?

と考える機会にだってなります

 

起きている事実は一つでも

考え方には二通りあって

起きている事柄に感情的になって終わるか

起きている事柄から自分を変えるきっかけにできるか

すべては自分次第ということだと思います

 

どこに向かおうとしているのかが明確でなくても

今の自分を少しでも良くしていこう

そのためには自分を変えていこう

そういう気持ちがあれば

はっと

向かう先が見えてくることだってあります

 

今の状況に一喜一憂せず

まずは今を懸命に生きる

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)