【♪518♪】実践あるのみ

心と身体がHAPPY になれる環境をつくる

それが栄水化学の志事

 

昨日から志事始め

今年一年の抱負、目標を

新年式で話をしました

 

すでにこのブログでも書いているのですが

今年は三日坊主の私が

一番苦手な

”継続すること”を習慣にする!と

スタッフの前で宣言

 

スタッフの反応は

それがどうしたの?と

いまいちでしたが

自分を変えることを嫌う人が多いので

そういう反応も当然かな・・・

 

言ってるけどどうせ三日坊主・・・

 

そう思われても仕方ない私ですので

継続することで変わっていく自分を

見てもらうしかないな、と

一人で心に誓う

そんな志事始めとなりました

 

今年継続すると決めた習慣は

1.毎日朝4時に起床すること

2.毎日ブログを書くこと

3.毎日誰かに手紙を書くこと

4.毎日財布の中の領収書は精算すること

5.毎日帰社するときには机の上に何も置かないで帰ること

6.毎週本を一冊読み、読書メモをつけること

そして最後に

7.毎日誰に対しても怒らないこと

 

なーんだ、そんなことか

ばかばかしい

 

私にとっては

どれも簡単なことではなく

どれひとつ

できなかったことばかり

 

自分を変えるってどういうことなのか

真剣に考えたことある人ならわかりますが

いい習慣を身につけることができる人は

必ず自分をいい方向に導いていかれています

 

自分自身が変えられない人に

あれこれ言われても

みんなにも伝わりませんよね

実践あるのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)