【♪541♪】定石通りにことは運ばない

心と身体がHAPPYになれる環境をつくること

それが栄水化学の志事

 

 

今日はある企業に訪問させていただいた

 

こちらの相談が主だったのだが

いろんなお話をお伺いながら

自分はまだまだ苦労が足りないな

いや苦労すらしてないのでは・・・

と感じる時間となった

 

人間的な奥行き、器、

経営者としての器量

学ぶべきところばかりで

いかに自分の薄っぺらさに

恥ずかしくなってくる

 

自分がこうすればこうなると

シナリオを描いても

シナリオ通りにいくことなんてほとんどなく

定石通りに運ばないのが経営であり

人生であるにも関わらず

とことん努力していないにも関わらず

何か簡単に手に入るかのごとく

人材育成も新規開拓も

軽く考えていたのではないか?

そんな気持ちすら生まれてきた

 

シナリオ通りにいかないことが当たり前で

シナリオから外れたところから考え

自分なりに試行錯誤するところに

ノウハウや技術力も高まってくる

 

人の意見や助けを請うても

それは自分の力とは言えないよ

 

上手くいかないから

自分で上手くいく方法をとことん考え

トライしていくしか力がつかない

 

人材育成も技術力も

人生も

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)