【♪595♪】すべてがご縁の集まり

心と身体がHAPPYになれる環境をつくり

働く女性と子供たちの未来を応援する

 

先日会社がテレビ局から取材を受け

本日テレビで放映いただいた

 

改めて思うことが

回りにいる人に支えられているな~と

テレビの放映を見ていて感じる

 

共に働く仲間の大半が女性である当社は

女性の働きやすい環境を整えることが

当たり前のこととしてテーマであった

 

16年くらい前に始めて採用した仲間が

1歳の子供さんを持つ女性だった

子供さんに病気が見つかり

子供さんの入院が決まった時に

本人が退職の相談を持ち掛けていたが

帰ってくる意思があるなら待つことを伝え

結局は戻ってきてくれた

その仲間も今は右腕と育ってくれた

 

僕の経営者としての力量が低すぎて

多くの仲間が去っていく中

いつも近くで支えてくれる仲間が

一人一人と集まってきてくれるようになってきた

 

女性の気持ちを理解したいと思うが

やっぱり性別の壁を越えて理解することは

難しいと感じる

 

しかし

近くで支えてくれる仲間に女性が多いことは

僕のつたない言葉を

実にわかりやすく

みんなに翻訳してくれる

 

 

女性と男性

ベテランと新卒

現場と営業

人はいろんな区別から壁をつくろうとするけど

そんな壁がない

まったく意識することなく

むしろお互いをリスペクトできる

そんな関係づくりを目指しているのが

僕が考えるチーム

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)